デジタル*life

◆3日間制限にこれでおさらばか?

b0008655_21302704.jpg
あの3日間で3GB&1か月7GB制限の苦しみ??からこれで解放されるか??

もちろん実家では光でのWiFiなのでなんの関係もないのですが、ある場所(笑)ではモバイル頼みなので、この制限は実にこの1年のネックでした。

過去数年使っていたのはSoftbank ポケットWiFi。

最初の007Zは多く使っている人もいたでしょう。その時は回線が旧かったので事実上使い放題。

その後の203Zに変更し、LTEになってからはスピードはまぁまぁ、パケ量で本当に使えなくなり・・・







b0008655_21303209.jpg

今や選択は2つに1つ。

料金でYモバイル、制限の緩さでWIMAX。

目的は後者なので迷う必要なし。

もちろんギガ放題プラン。

ハイスピードエリアなら月の制限もなし。
b0008655_21303821.jpg

あとは実際の3日間で3GB後、ですね。

噂では・・1MBは出るという話。

今まではマジで128(イチニッパ)、動画どころかネットページさえつながらないサイアク状態だったので、1MBがもし出るなら涙が出るくらいありがたいです(笑)


b0008655_21304316.jpg

ちなみに、千葉市でWIMAXはこれ。

なかなかな速さ。

b0008655_21304763.jpg

マンションの光はこれ。



b0008655_07081083.jpg

ついでと言ってはなんですが、iPhoneのバッテリー交換をしました。

なんだか怪しい場所でしたが(笑)

なにしろ1時間でプツンという最悪の状態でしたので。

ケースから取り出したら見事にiPhoneが曲がってました(笑)

1年前、転んでiPhoneを叩きつけた名残。

しかし今着けているケースはめちゃくちゃ耐衝撃で、これのおかげです。

だって、iPhoneが少し曲がるくらいで済んだのに、右手甲にヒビが入ったくらいですから(笑)

ちなみに、バッテリーの消耗はケースにかなり依存し、私のような頑丈なケースは放熱しにくいという欠点があり、劣化が進みやすいですね。

やはりバンパー型はその点優れているようです。

b0008655_21310357.jpg


こんなスッキリした青空のように、制限がないインターネット生活に戻りたい!

あ、私、アウトドアにしか興味がないみたいなことは全くなく、むしろオタク生活に基盤を持ってます(笑)

トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/25789895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2016-05-13 07:00 | デジタル*life | Trackback | Comments(0)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も、まずは扉(Doors)を開けて!アウトドアライター・キャンプブロガーSAMのキャンプブログ


by SAM