アウトドアエッセイ

◆「こんなに仲のよい業界はない」

◆「こんなに仲のよい業界はない」_b0008655_23213738.jpg
冒頭のタイトルは、日本オートキャンプ協会明瀬会長が懇親会で話された言葉の一部。

正確には他の方々からの評価としてそう言われたとのこと。

私もそう思います。

100%そうだ、ということではなく、基本それに立脚しているのは間違いないと思います。






◆「こんなに仲のよい業界はない」_b0008655_23213752.jpg


商売敵、という概念がないといったらウソ。

しかしライバルであっても、わざわざ垣根を作りはしません。

まずオープンハートからスタート。


◆「こんなに仲のよい業界はない」_b0008655_23213755.jpg


また、そのハブになる人がめちゃめちゃたくさんいます。


◆「こんなに仲のよい業界はない」_b0008655_23213851.jpg


世の中なんでも表裏があるけど、少なくともアウトドア業界は表51%以上、裏49%未満。

自信をもって、常にこの2%以上のズレがあると言えます。


◆「こんなに仲のよい業界はない」_b0008655_23213819.jpg


それが成り立ってるのは、考え方は多様でも、心の底で同じ方向を向いているからなのかなと思います。

アウトドア業界のために、というコトバをほとんど聞いたことはありません。

必ずみなさん「アウトドアのために」と言います。


by sammag | 2016-04-10 07:00 | アウトドアエッセイ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM