毎年今や秋の名物になりつつある「THE LOGOS SHOW」。
ここで一気に新製品の発表があります。
10年位前はどうしてアウトドアメーカーにマーケティングがないんだろうと不思議に思っていることもありましたが、今やSNOW PEAK , Coleman , LOGOSはマーケティングによるビジネススタイルが確立された3大メーカーといえます。
そのボトムラインを受け持つのが「ROSY」
ただし、「ROSY」がビギナーではないように、「プレミアム」も単なる高級路線ではなく、シニア世代の取り込みもその背景にあります。
六角形のペーパースモークハウスで、何段でも重ねることができるアイデア。
LOGOSの面白いのは、こういう前後脈絡がなく(笑)突然にユニークなものが出現すること。
この感覚は、過去の我々のようなキャンパー世代だと無いものではありますが・・・
でも、私はキャンプの時けっこうこの言葉を連発しているので(笑)、割と分かる方です。
86cmという家庭と同じ高さ。
それが今でもこうやって時を経てあり続けることにちょっと感動。
そう、このノリ、ノリ!
東京発信のオスマシではできません。
これはいいかも。
これはバイオフレイム専用ですね。
それがとうとうイージーセットアップ形式に!
これに買いなおそうかな。。。
これからもきっとLOGOS派。
いわゆるマイヤー毛布のような肌触り。
シリコン好きの私としては必ず買うでしょう(笑)
あのシャボン玉の・・
今の時代の空気感にはこういうのが合っているのでしょうね。
しかし、製品の表面上のテイストは替わっていても根底は変わっていない、そう思えます。
その当時は「Outing equipment」というキャッチフレーズ。
そして現在は「Enjoy Outing」へ深化。
最近、キャンプツーリングの病気が再発してしまいまして楽しく拝読しています。
ロゴスどころかキャンガスが終了してしまったのを知り動揺してしまいました。
あまりの動揺でネットオークションで買いあさる次第です。
http://rikkieseto.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
今日から静岡の家山というところでキャンプツーリングミーティングが入っているのですが、装備の限られる単車ですから夜は心配です。
ちなみに今年は北海道にも25日程キャンプツーリングしてきました。
それはそれは寒かったですよ。
http://rikkie.nomaki.jp/MotorCycle/Hokkaido/MCHokkaidoSoubi.html