楽しいお買い物☆

◆Bluetooth スピーカーを買う!

◆Bluetooth スピーカーを買う!_b0008655_10254729.jpg

と言っても通算4台目。

Bluetooth スピーカーは出れば出るほど良くなりますから、過去3台の不満を払拭するモデルを検討。

ほぼ決めました。






◆Bluetooth スピーカーを買う!_b0008655_10254728.jpg


これです。

JBLの、FLIP3

一万円台前半ならこれしかない!

◆Bluetooth スピーカーを買う!_b0008655_10254816.jpg


次はCHARGE2+と決めていましたが、聴き比べたら遜色ないどころかよりバランスよくなっているのでFLIP3に軍配。

それにBluetooth4.1も3.0とえらく違いますね。

スピーカーシステム以上にこのバージョンアップの寄与が大きいかも。


◆Bluetooth スピーカーを買う!_b0008655_10254855.jpg


もちろん同価格帯をいろいろ聴き比べても、FLIP3がアタマ一つ抜き出た感じです。



◆Bluetooth スピーカーを買う!_b0008655_10254806.jpg


そもそもJBLらしい中音域のきれいなFLIP2にも無かった低音域が現れ、BOSEのそれに接近した感じです。

ただBOSEのやや高い方の話で、1万円台はイマイチなことをみてもFLIP3のコスパはなかなか。

◆Bluetooth スピーカーを買う!_b0008655_10254811.jpg


直接ライバルか分かりませんが、SONY SRS-X33とは一見甲乙つけがたいところですが・・

やっぱりSONYはどうも好きになれない。

あのカリカリ感。それに明らかなドンシャリ。

SONY製品はカメラもオーディオも伝統のカリカリ感が好きな人にはたまんないでしょうけど。

それに作られ過ぎる電子感が、オーディオ世代にはどうも・・

◆Bluetooth スピーカーを買う!_b0008655_10254951.jpg


という使い方は想定外なんですが(笑)、

オヤジキャンプ的にやりたいキャンプがあり、周りに迷惑にならないような時にフュージョンキャンプやるつもりです。

メンバーももう決まってるし。

さ、あとはカラーを決めて購入するだけ。

◆Bluetooth スピーカーを買う!_b0008655_10254969.jpg


◆Bluetooth スピーカーを買う!_b0008655_10254944.jpg


どっちかな〜〜

ティールだとオレンジのJBLのロゴが浮き出るのがよいな〜〜

◆Bluetooth スピーカーを買う!_b0008655_10254983.jpg


今回はスルーですがGOがとてもいい!

低音域は出ませんけれど、まさにJBLらしいナチュラルでこもりない中音域があります。

おい、お前がJBLを語れるのかよ!とツッコミ受けそうですが(笑)、我が家のスピーカーユニットは長らくスタジオモニター4311だったんですね〜〜(自慢w)

日曜日だから許してねσ(^_^;)

by sammag | 2015-10-11 09:00 | 楽しいお買い物☆ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM