マスター雑話

◆宙フェス、上を向いて遊ぼう

◆宙フェス、上を向いて遊ぼう_b0008655_13485304.jpg

京都嵐山法輪寺で行われた「宙フェス」。

詳しいことはまたにして、とりあえず無事終了です。







◆宙フェス、上を向いて遊ぼう_b0008655_13485376.jpg



◆宙フェス、上を向いて遊ぼう_b0008655_13485366.jpg



たいていの場合、いろいろ感じたことをすぐに長めのレポートにしたりしますが、今回はもう少し噛み締めてからにします。

◆宙フェス、上を向いて遊ぼう_b0008655_13485433.jpg



◆宙フェス、上を向いて遊ぼう_b0008655_13485437.jpg



◆宙フェス、上を向いて遊ぼう_b0008655_13485494.jpg




◆宙フェス、上を向いて遊ぼう_b0008655_13485586.jpg



下を向かないフェス。

上を見上げるフェス。

法輪寺という場所がそうさせるからか、フェスの本来の意味である「祭礼」という言葉がとても似合う行事でした。

「祭り」とはまた一線を画す気がします。

賑やかな瞑想、そんな感じでしょうか。


日常目線を上げることはなかなかありません。

仕事、勉強、食事、読書、スマホ・・

ましてやみんなで、外にいながら上を見上げるなんて。

下を向いている間は疲れることも多い。


宙を見る、イコール下を向かないこと。

日常の疲れを労われる時。


宙フェスはそんな一つの起点となっていたような・・


上を向いて遊ぼう。





by sammag | 2015-09-27 18:15 | マスター雑話 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM