お知らせ

◆「GARVY × NOMADICAMP」@アースマイルビレッジ に参加します

◆「GARVY × NOMADICAMP」@アースマイルビレッジ に参加します_b0008655_22583553.jpg
今週末はノマキャンへ参加してきます。

GARVY × NOMADICAMP






◆「GARVY × NOMADICAMP」@アースマイルビレッジ に参加します_b0008655_23211553.jpg
場所はプレジデントリゾート軽井沢、グリーンシーズンに登場する「アースマイルビレッジ」。

◆「GARVY × NOMADICAMP」@アースマイルビレッジ に参加します_b0008655_23212934.jpg
昨年10月も「ノマディキャンプ」でここにおじゃましました。

そのときのレポートはこちらにございます。

>> ノマディキャンプ 10回目感謝祭 in 浅間モーターフェスティバル >>

◆「GARVY × NOMADICAMP」@アースマイルビレッジ に参加します_b0008655_23250016.jpg
何をしにいくかというと・・(笑)

一般参加ではなく・・

ガルヴィライターでもなく・・いや、それもあるかな(笑)


◆「GARVY × NOMADICAMP」@アースマイルビレッジ に参加します_b0008655_23275753.jpg
はい、こちらで(笑)

◆「GARVY × NOMADICAMP」@アースマイルビレッジ に参加します_b0008655_23304164.jpg
------------------------------------------------------------------

【 コバユリと行こう! 満天山ハイキング supported by Vixen」】

アースマイルビレッジでできることは、キャンプだけではありません。場内にある低山「満天山」の頂上までみんなで楽しくハイキング! 双眼鏡を持って歩けば、普段はなかなか気づけない、自然の様々な表情が見えてきますよ♪ 片道およそ40分でたどり着く山頂からは、雄大な浅間山がドーン! 絶景を眺めながらのランチも最高です。
Vixenスタッフによる双眼鏡類の使い方に関するやさしいレクチャーと無料貸し出し付き!

【場所】Vixenブース集合、解散 【時間】11:00集合、13:30下山予定 【参加費】無料


------------------------------------------------------------------

双眼鏡はただ遠くを見るものではなく、居ながらにして「遠くへ連れて行って」くれるもの。

これ一つで行動範囲が広がったのとイコール。

気軽なトレッキングでそれを楽しんでいただこうと思ってます。

ちょっとしたウラ技も紹介できるかな。

◆「GARVY × NOMADICAMP」@アースマイルビレッジ に参加します_b0008655_23311308.jpg
------------------------------------------------------------------

【 SOTO&Vixen「キャンドルナイト × 宙(ソラ)キャンプ」】

SOTOブースでは、日中のワークショップで作ったアロマキャンドルを持ち寄ってキャンドルナイトを予定しています。同時にお隣のVixenブースでは天体望遠鏡や双眼鏡を使った星空観察会がオープン最小限のやさしい灯りに包まれて、Vixenスタッフによる季節の星座のお話と、いつもより色濃く見える夜空をお楽しみください。

【場所】SOTO&Vixenブース
【時間】20時30分~


------------------------------------------------------------------

キャンプでライトダウン

これについては機会を改めて書こうと思いますが、「灯りのメインの時間」と「星空がメインの時間」を切り替えてみるだけでキャンプの夜の2つのステージが楽しめると思いますよー。


心配なのはいつものことながらお天気。

私のキャンプ経験では5月の最終週というはなぜか雨だったりすることが多いんです。

いわゆる梅雨の先走りというもの。

しかし、晴れオンナでもあるコバユリパワーで、日中は五月晴れ、夜は満点の星空、そうなってくれることを祈ります!!



by sammag | 2015-05-28 00:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM