SAMの全国食べある記

屋台拉麺一's

屋台拉麺一\'s_b0008655_1940766.jpg







以前が屋台営業で、現在は違う。

ショットバーにも似たおしゃれな店内。こういった店構えの場合あまり期待できないラーメンが出てくる事が多いので、特に胸踊らすことなくラーメンを待った。

店主は常連らしき人と談笑しながら、ラーメンを作っていく。集中できてるのかな?目の前に運ばれた一杯は、やはり見た目もものすごく洗練されている。

塩味のスープは実に完成度が高い。甘ささえ感じる上質なコンソメのよう。麺は博多ラーメンと同様の極細まっすぐで、しっかりした味もありスープの影に隠れない。具の一つ一つも何らかの仕事がされ、それぞれが一品料理のごとく主張がある。

しかし結局それぞれの完成度が高すぎて、「ラーメン」を食べた実感に乏しい気もする。

ブランド品で固めて化粧の完璧な女性を美しいと思うかどうか、それに判断が似ているかもしれない。

by sammag | 2005-03-29 20:04 | SAMの全国食べある記 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM