☆キャンプ

All About登録が成就!

All About登録が成就!_b0008655_1549781.gif昨日メールでAll About(旧オール・アバウト・ジャパン)からサイト登録の知らせが届いた。自己推薦は一切していないので、自然とガイドの目に適ったということに、驚きとともに嬉しさが込み上げてきた。
ご存知の方も多いと思うが、All Aboutとは多様な専門力テゴリーを実名ガイドの人たちが、厳選したサイトをリンクしてゆく、Yahooと並び称される日本最大のリンク集。その登録は実はYahoo以上に難しい。というのもサイト(コンテンツ)そのものにかなりな専門性と質量が要求されるからだ。
今回の担当ガイドは「男の料理」をされている方で、つまりダッチオーブンレシピの観点から拾い上げてくれていて、キャンプやアウトドアではない。やはり漠然とした「キャンプ」ではまだ難かしいということだろう。

しかし季節はずれのお年玉というベきか、数日早いバースデープレゼントというべきか・・・
あぁ本当によかった。Yahooの時のような反響はないにせよ、自己満足度はMAXだ!

■実際に登録されたカテゴリー 
All About >> グルメ・クッキング >> 男の料理 >>ダッチオーブンとスキレットレシピ
Commented by でっぱ at 2005-03-10 18:39 x
またまたビッグニュースですね♪
All Aboutはよく利用しているし、紹介されているサイトはどれも素敵ですよね。
今日は妻の誕生日ですが、素敵なプレゼントが出来ました(爆)
Commented by B.FACE@埼玉 at 2005-03-10 21:31 x
おめでとうございます!
DO料理ということですが、やはりセンスが光っているという
事でしょうね。今年も、色々なレシピをパクらせていただきますよ。
娘から「お父さん凄い!」といわれるたびに [嗚呼、SAMさん
有り難う!」と心の中で叫ぶことでしょう!
Commented by sammag at 2005-03-11 20:59
>でっぱさん
自己満足ネタで恐縮です(^^;)
正直うれしくって、ついつい書いてしまいました。
奥様がお誕生日とは!おめでとうございます。
こんなネタではプレゼントにもなりませんで・・・
私はあさって・・・・関係なかったですね(笑)

>B.FACEさん
ありがとうございます。
レシピをあげることには大変責任を感じていますが、何事も「きっかけ」というものが役に立つんじゃないかなぁ、と思っています。
それが誰かの笑顔につながれば本望です!
Commented by CHICCHI at 2005-03-12 00:15 x
おめでとうございます♪\(^o^)/
流石、SAMさんのHPが今まで登録されていなかったのが可笑しいくらいですもんね。
他のコンテンツも時間の問題だと思います。
ところで・・・このAll Aboutサイトって、そんなに凄いんですか?知らなくてごめんなさい。<(_ _)>
でも、何故か私の知っている凄く身近な人のサイトがここのパンで登録されているもので・・・
知らなかったぁ~ ^_^;
Commented by SAM@webmaster at 2005-03-12 22:10 x
ありがとうございます。
かりんさんのパン教室は当然中の当然。「無くてならない」サイトの代表ですよ!
by sammag | 2005-03-10 15:54 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(5)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM