気に入っちゃいそう☆

◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」

◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21114216.jpg
カメラのメーカーの好みもなければ、機種のこだわりもゼンゼン無い私が、たったひとつ唯一無二の存在としているのが、

Manfrotto マンフロット です。

この三脚には、ホント”惚れて”まふ(笑)





◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21123335.jpg

これぞイタルデザイン。

カメラはどうしたって日本とドイツの2巨頭ですけど、なぜか三脚となるとマンフロットやジッツォーのようにラテンが強いというのはおもしろいですね。

実用一本やりになりやすい道具にこそ、こういう押し出しのデザインがあるのというのがすごく好き。

日本のメーカーで真っ赤を使ったら嫌味なポイントになってしまうのに、マンフロットはそれがゼツミョウのスッキリ感となるからホント不思議。

◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21130324.jpg
私が使っている190もそうだし、ある程度しっかりしたイメージのあるマンフロットの中で、

この軽量シリーズ「befree」はとても気になる!
◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21133914.jpg
一発で決まる開脚セレクター。

雲台はボール&クイックリリース。4kgまで支えられます。

◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21134873.jpg
実用性だけでなくそのパーツがカッコイイからしびれる。

◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21135839.jpg
コンパクト三脚だと必ずコストカットされるレッグウォーマーもちゃんついています。

これ、あるかないかで、ほんと冬の夜の撮影のとき、ゼンゼン、ゼンゼン違うんです!!

◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21135543.jpg
メーカー名の主張も恥ずかしくない。

◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21140963.jpg
40cm、1.4kg。
◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21142991.jpg
PIXI 。
◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21143974.jpg
iPhone 5/5S用のバンパー「KLYP+ (クリッププラス)」はすごい会場で感度のあるひとたちにウケてましたねー。

それにこのSMT LEDがチョーあかるいこと。

最近けっこうiPhoneで取材とかしちゃうライターさんって普通に多いし、コンバージョンレンズとともに単なるアソビではないプロ仕様ですね、これらの存在。
◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21155592.jpg
アマチュア用のフォトムービーキットもカッコイイ!
◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21154981.jpg
ケースでさえカッコウイイ!
◆CP+④ やっぱりマンフロットです!!「befree」_b0008655_21161669.jpg
アメもカッコウイイ!(笑)


Commented at 2014-02-26 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sammag at 2014-02-26 11:31
コメントありがとうございます!!

こちらの記事、おかげさまで現在クリエイター部門での1位となりました。

もしお手数でなければ、

samhome1jp@yahoo.co.jp

までご連絡いただけますと幸いです!!
by sammag | 2014-02-26 00:03 | 気に入っちゃいそう☆ | Trackback | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM