☆キャンプ

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21325868.jpg
そとごはんを誌面でも飾る風森ひのこさんが、水道橋に「きこり亭」実店舗を!

ということで、行ってまいりました~。






◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21335672.jpg

その舞台となったのはおなじみBASE CAMP

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21342052.jpg
2月22日土曜日、きこり亭を切り盛り!

キリモリひのこ!・・・すいません、くだらなすぎましたね(笑)

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21342532.jpg
そもそものきっかけは・・

サンダーさんの野外結婚式でその料理を任され、満席の人たちの胃袋と心を満足させたその姿をBASE CAMP店長であるエースケさんが見ておられ、それならぜひウチで1日仕切ってみて、とお誘いされたそうです。

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21350360.jpg
ということで、鶴の恩返しならぬ、雷の恩返し、この日はサンダーさんが生涯初となる飲食店の接客係を申し出たそうです。

きこり亭の初代ホールマスターっていうことかな。

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21353356.jpg
はい、出てまいりました・・・他人のご飯ですが写します(笑)

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21353753.jpg
お魚のお食事メニューはシャケのバジルソース・・だよな(笑)。すいません、食べてないとうろ覚えで(笑)

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21360045.jpg
で、私はチキンのトマト煮を。

一緒にいたムネちゃん同様、朝から何も食べていなくチョー待ちきれませんでした(笑)

注:隣の泡立っている飲み物は、こいしさんの駆けつけ一杯です(笑)

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21363466.jpg
ほーら、誌面から飛び出してきたみたいでしょ~

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21363785.jpg
やっぱ、彩りと盛り付けがいいもんねー。

モリツケひのこ!・・・もはや字ヅラの順番もくるったギャグだし(笑)

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21370322.jpg
そして、この豚汁が問題だ!!

ちがうんだ、フツーのと。

粕汁のような風味が生かされているみたいなかんじなんだけど、麹や酒粕ではないと思う。ストレートなお酒をバッチリ利かせているのかな??

これはうま杉るぞ!!

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21364189.jpg
こいしさんたちはホットドッグを。

感想を聞かれたら、

えーーとーーー、うーーーーんとーーーー・・・・無言

料理についてのコメントが出来ないのが、こいしさんの唯一の欠点です(笑)(笑)

とはいえ、おいしいことは間違いなくガブリとお食べあそばされておりました(笑)

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21364954.jpg
それは次から次への注文が入っているから厨房をなかなか抜け出せない状況でしたが、合間合い間を見てお客さんの元へ。

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21365302.jpg
なんか、いつもより一段と凛々しく感じるのは気のせいかな?

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21371585.jpg
満員です。

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21371839.jpg
自分のお店に時にはキビシイ(笑)エースケ店長も、この日はチョー安心顔で、終始にこやか。

つまりそれだけ本日の店長の手際がいいということ。

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21372873.jpg
こいしさんの泡、さらに増加(笑)

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21374262.jpg
一生懸命満員のお客さんから注文を取るサンダーさんに向かって、

ねぇねぇ、ちょっとぉ~、”店員”さーーん」と、こいしさんは何度もぞんざいに扱っていました(笑)

注:自分のがこのBASE CAMPでの”店員さん”の先輩に当たるから(笑)

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21375099.jpg
きこり亭、マスターと”店員さん”(笑)

いやいや、お二人のテキパキぶりは安心して心地よい空間を作られておりました。

むしろ一部の客筋に問題があった可能性が(笑)

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21375861.jpg
きのこ。

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21380126.jpg
きのこ(笑)

◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21380368.jpg
ひのこ(笑)

失礼(謝)!
◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21381358.jpg
BASE CAMPは月曜から金曜のレギュラーオープンとは別に、ウィークエンドスペシャルを積極的に開催されています。それも店舗&野外で。

エースケさん、休みあるのか?と思いますけど、そのタマの休みには鉄砲撃ちに行ってます。

銀行強盗じゃないですよ(笑)。BASE CAMP、そんなに生活苦じゃないから(笑)

ものすごい流行ってるので。

趣味の「シューティング」です。
◆祝!リアル「きこり亭」in 水道橋BASE CAMP ~シアワセノヒトサラ_b0008655_21335244.jpg
風森店長!

ご苦労様でした。

おいしいご飯で、この日幸せになった人をたくさん作られましたね。

出した皿の数だけハッピーが生まれたと思いますよ。


続・きこり亭を楽しみに待ちましょう!


by sammag | 2014-02-25 00:34 | ☆キャンプ

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM