気に入っちゃいそう☆

◆猫本買うなら神田神保町「にゃんこ堂」

◆猫本買うなら神田神保町「にゃんこ堂」_b0008655_21362030.jpg
2月22日・・誰がどうみてもネコの日(笑)。ということで、猫の話題を2日に分けます。

まずは、この刺激的な立て看!

にゃんこ堂」とはなんたるストレート名前であり、なんたる興奮する名前か!(笑)






◆猫本買うなら神田神保町「にゃんこ堂」_b0008655_21362253.jpg

場所は、都営地下鉄神保町のほぼ真上。

しかし、この立て看と一致する店はなし、あるのは「姉川書店」。

◆猫本買うなら神田神保町「にゃんこ堂」_b0008655_21362287.jpg

しかし、店内は猫本が一面に!

◆猫本買うなら神田神保町「にゃんこ堂」_b0008655_21362370.jpg

書籍の形式を問わず、ありとあらゆる猫に関する本、まさに猫本専門店。

ただし、書店の2/3はフツーの本屋さん。

だから専門店というのはやはり違い、姉川書店内にゃんこ堂、といった方が正確かもしれません。


◆猫本買うなら神田神保町「にゃんこ堂」_b0008655_21362446.jpg

でも、ネコ好きには間違いなくここは聖地の一つと呼んでいいでしょう。

◆猫本買うなら神田神保町「にゃんこ堂」_b0008655_21362562.jpg

買わずに帰るわけないじゃないですかー(笑)

なんと、ここで猫本を買えば、この嬉しいブックカバーが!


◆猫本買うなら神田神保町「にゃんこ堂」_b0008655_21362443.jpg

しかもですよ、サイズが多少合わなければ、カバーをせずにカバー本体を丸めてそのままくれます。

いやー、この書店通いそうだー!


◆猫本買うなら神田神保町「にゃんこ堂」_b0008655_21362685.jpg

帰るまえに、水道橋BACE CAMPベトナムコーヒーをいただきました。

ベトナムさながらのステンレスフィルターで淹れてくれます。


◆猫本買うなら神田神保町「にゃんこ堂」_b0008655_21362659.jpg

ベトナムコーヒーって、街角のアウトドアドリンクだって、昔商社の方から聞いたことがあり、まさにこのお店に相応しい。


◆猫本買うなら神田神保町「にゃんこ堂」_b0008655_21362797.jpg

水道橋の駅看。

キテるなー!ネコ!

by sammag | 2014-02-21 06:00 | 気に入っちゃいそう☆

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM