私のお気に入り★

◆Can Doの100円シリコンスプーン

◆Can Doの100円シリコンスプーン_b0008655_9374743.jpg
クニャクニャしたものが好き(笑)だからシリコンが好き(笑)

生活用品、キャンプ用品ともども、だいぶシリコン製品にお世話になった今年。

中でも一番頻繁に使ったのがこのシリコンスプーン。4色揃えました。だって、100円ですから(笑)

売っているのはCan Do。考えたら100均は数々のシリコン製品を出しているのに、なぜかスプーンはCan Doだけ。

シリコンスプーンの何がいいって、きれいにきれいにすくえるから。

特にプリン(笑)

ポタージュ缶の残り粒と、プリン瓶のへばり付きほど心残りはないじゃないですか!(笑)

きれいに食べ残しがなく食べ終えたプリンほど爽快感を味わえるものはありません!(笑)

シリコンスプーン様様!

この他、ヨーグルトも完璧、バター、ジャム、マーガリンの塗りつけも爽快、案外いいのは粉末飲料のマドラーとして。どうしても底に残ってしまう粉が残らず攪拌できます。

あと、料理で合わせ調味料を作るときにも大活躍。

カラーもベリー、リーフ、タンジェリン、ウッドと良い色合いで、4つあっても400円なので、これは本当にオススメですよ!
by sammag | 2013-12-29 09:36 | 私のお気に入り★

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM