☆キャンプ

◆Feel EARTH~あさまの森~信州外遊びミーティング 信州ソトあそび行脚へ

◆Feel EARTH~あさまの森~信州外遊びミーティング 信州ソトあそび行脚へ_b0008655_2215356.jpg
明日から3泊4日、信州3箇所のアウトドア行脚へいってきます!

まずは・・・





◆Feel EARTH~あさまの森~信州外遊びミーティング 信州ソトあそび行脚へ_b0008655_2245190.jpg
“地球を感じ、地球で遊び、地球に感謝する!!” のFeel EARTH(フィールアース)2013へ参加。

◆Feel EARTH~あさまの森~信州外遊びミーティング 信州ソトあそび行脚へ_b0008655_2272139.jpg
舞台はおなじみ北軽井沢スウィートグラスエイ出版主催だからもうアウトドアの遊びは何でもござれ。

ワークショップやブースもたくさんあるので飽きるなんていうことがないでしょうね。今までいつも行こう行こうと思っていましたがなかなか行けなかったのですごく楽しみ。

あ、土曜はもしかしたら変なボランティアパスを首からぶら下げているかも(笑)

そして土曜日から・・・

◆Feel EARTH~あさまの森~信州外遊びミーティング 信州ソトあそび行脚へ_b0008655_2294941.jpg

◆Feel EARTH~あさまの森~信州外遊びミーティング 信州ソトあそび行脚へ_b0008655_2295785.jpg

◆Feel EARTH~あさまの森~信州外遊びミーティング 信州ソトあそび行脚へ_b0008655_2210765.jpg
北軽井沢から小諸に移動し、「あさまの森オートキャンプ場」を訪問します!

こちらはACNに加入していることもあって、サンタヒルズの中村オーナーからご紹介いただきました。

GWには盟友ひらたけさんも訪れた場所(画像はひらたけさんのサイトから拝借)

実はその翌朝早くから次の催しがあり、まずは小諸まで移動しておけばラクでもあるということでこちらに泊らせていたただくことにしました。

脱サラ先輩の加納オーナーにお会いするのも楽しみ!

そして日曜から月曜にかけては・・・

◆Feel EARTH~あさまの森~信州外遊びミーティング 信州ソトあそび行脚へ_b0008655_2216576.jpg
安藤百福記念自然体験活動指導者養成センターで行われる、「信州外遊びミーティング」に参加してまいります!

2012年に行われた「信州発全国アウトドア&ネイチャーフェスタ2012in信州白馬」をきっかけに結成した「信州外遊びネットワーク」さんが企画したもので、実際のアクティビティを体験したり、パネルディスカッションなどを繰り広げながら情報交換をし、信州の外遊びの発展を考える2日間です。

日曜の夜には田中ケンさんのアウトドアクッキング交流会?(笑)もあったり。

え、それにしてもなんで、お前がそのミーティングに行くのか!?

・・・・確かに(笑)

実は、このネットワークの広報担当でもある、ACN伊那谷キャンパーズヴィレッジのの鈴木道郎オーナーからお声がかかりました。

イチオウ(笑)、現在アウトドアフリーライターなんで、多少の経験と知見をそこでお役立てできるかもしれません。信州のアウトドアエキスパートのみなさんに混じって、多少外からの視点でモノをいえればと思っています。

もちろん、サイトやブログを通じて取材の情報はお伝えしたいと思います!

これだけいろいろあるとカメラ4台(電池8つ)でも不安(笑)

しかしもう寒いだろうなぁ~!

※ 安藤百福 = チキンラーメン、カップヌードル生みの親であり日清の創業者。そいう意味ではこの方のおかげでどれだけの人が外あそびの食事で助かったことやら・・・。
by sammag | 2013-09-26 00:03 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM