キャンプツール

◆三石琴乃さんが教えてくれた、こんないいもの!~フェリシモ・ソーラーキャンドルライト

◆三石琴乃さんが教えてくれた、こんないいもの!~フェリシモ・ソーラーキャンドルライト_b0008655_23311266.jpg
キャンプ道具はキャンプ道具の中にあるだけではない、が信条の私なので、このアイテムを見たとき、まさにそれであってビックリしてしまいました。

それがフェリシモが提供している「ソーラーキャンドルライト」なのです。





◆三石琴乃さんが教えてくれた、こんないいもの!~フェリシモ・ソーラーキャンドルライト_b0008655_23313739.jpg
これを見たのが8月の西湖キャンパーズビレッジ・ノームでのこと。

私のお隣のサイトが夜、すごくステキにキャンドルを足元に置かれていて、ああ、いいなぁとフツーに見ていたのです。

◆三石琴乃さんが教えてくれた、こんないいもの!~フェリシモ・ソーラーキャンドルライト_b0008655_23312859.jpg
すごくいい感じの器にキャンドルを灯して・・・と思ってよく見たら、ローソクではない!!

な、なに!?これ!?

そこで「これはなんですか?」と尋ねてみたらお答えが「フェリシモにあったんですよ。ソーラーの・・・

え!?え!?LEDというだけでなくソーラー!?

◆三石琴乃さんが教えてくれた、こんないいもの!~フェリシモ・ソーラーキャンドルライト_b0008655_23315070.jpg
早速帰宅後調べてみました・・・ありました!まさにこれ。

その名も「暗くなったら勝手に点灯 6大陸の風景を家中ともす スイッチ外付けソーラーキャンドルライトの会」。

この・・・会、というのはフェリシモ特長ですよね。連続頒布をいわゆる「入会」に見立てる方法。

◆三石琴乃さんが教えてくれた、こんないいもの!~フェリシモ・ソーラーキャンドルライト_b0008655_23315994.jpg

◆三石琴乃さんが教えてくれた、こんないいもの!~フェリシモ・ソーラーキャンドルライト_b0008655_2332672.jpg
まぁ、これは可愛いです、実に。デザイン、カラーとも秀逸。遠めでホンモノのキャンドルと完全に見間違っていたのもこれなら仕方ない。

◆三石琴乃さんが教えてくれた、こんないいもの!~フェリシモ・ソーラーキャンドルライト_b0008655_23321476.jpg
考えてみれば日中蓄光して夜自動ONなんてこれぞキャンプのタイムラインにピッタリではないですか。

変な話、家の中でこれを常用するヒトはちょっと変わってますけど(笑)、野外であればちっともそんなことはないのでうってつけの「キャンプ道具」です、これ

どんな感じなのかはこの動画でもっとよく解ります。



◆三石琴乃さんが教えてくれた、こんないいもの!~フェリシモ・ソーラーキャンドルライト_b0008655_23325468.jpg
こんなおもしろいのがあるよ、と家で家族に話したら、正直「そんなムダなもの!」って言われるだろうなと覚悟していたら、「ホラ、それ前々からいいなと思ってチラシ取っておいたよ」と奥さん。娘にいたっては「半分もらうから」と使い道ないくせに(笑)、欲しがる始末。

ということで申し込みました!

ところで、ナニゆえに「三石琴乃さんが教えてくれた・・」なのかといえば・・・

注)三石琴乃さん=誰あろう、現在ののび太ママであり、セーラームーン月野うさぎであり、あのエヴァの葛城ミサトであり、ワンピースのボア・ハンコックである日本を代表する声優さん!

だって、そのソーラーキャンドルを使っていたお隣さんこそ三石琴乃さんだったのです!!

しかもいっしょにいらっしゃったファミリー(琴乃さんファミリーをキャンプに誘った方)がなんとなんと、ドラえもんのしずかちゃんである、かかずゆみさんだというから、卒倒しそうな状況(笑)

実を言えば琴乃さんファミリーはこの日がキャンプ初めてということでしたが、数百回やっていてこんないいアイテムを知らなかった自分は全く勉強が足りませんでした!!!

教えていただきありがとうございました!!!

このまさかのスチュエーションであったノームでのキャンプレポートは近日公開!
by sammag | 2013-09-12 00:09 | キャンプツール | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM