食べある記

広島つけ麺 ぶちうま

広島つけ麺 ぶちうま_b0008655_18291476.jpg今日、明日ともかなり魂を詰めた仕事で、息抜き出来るのはお昼くらい。
普段は混んでいるが、土曜ならさほどではない「ぶちうま」に行ってみた。初めての人は行きづらい場所だなと思うだろうが、私はここには何度も来ていて馴染みの場所だ。というのもぶちうまの前にあったアーゴというレストランに通っていたから。
つけ麺しかないから、それをベースにしたカタスタマイズオーダーがやや面倒。麺の量、辛さ、具の調節、しめの選択…サブウェイのサンドイッチなみ(^-^;
なんといってもその麺の硬さに驚く。茹でていないのではないかと思うくらい。しかしカンスイがほとんど使われて無いせいか、生っぽい臭さはない。辛めツユもあいまって、全体的に小気味よく食べられた。途中店員から話し掛けてきたり、最後に飴をくれたり、なんだか昔な床屋を思い出してしまった。
Tracked from ■走食見聞録 《Brog》■ at 2005-04-03 12:12
タイトル : 広島つけ麺 ぶちうま
   今日はお昼に四ッ谷駅から徒歩約7分の所にある『広島つけ麺 ぶちうま』(お店の地図)に参上!!! 「ぶちうま」とは、広島弁で「凄いうまい」という意味。これはぶち期待できます{/face_yaho/}。四ッ谷駅を下車し、超らーめんナビを頼りに目当てのぶちうまを目指す!! つけ麺屋なんかあるのか?と思うほど静かな通りを歩いていると、ありましたよC=(^◇^ ; ホッ! かな〜り解りずらい場所にあります。ちなみに住所は、東京都新宿区三栄町7番地5号 ↑に書いたお店の地図は、東京都新宿区三栄町7番地なので...... more
Commented by のりよ at 2005-02-23 11:30 x
「アーゴ」で検索かけたらたどりつきました。
すみません。「アーゴ」は今どこに行ってしまったのでしょうか?
すごくひさしぶりに行きたいと思っているのですが、電話も通じません・・・
Commented by SAM@WEBmaster at 2005-02-24 17:30 x
>のりよさん
どこ行ってしまったんでしょうねぇ。1年前くらいだったでしょうか店を閉めてしまったのは。消息は分からないんです。
私は初期のアーゴのレタスまるごとサラダが好きでした・・。
Commented by のりよ at 2005-03-01 12:12 x
お返事ありがとうございました。残念です・・・。
レタス、山盛りでしたね!わたしは、ハンバーグも好きだったし、最後のデザートも好きでした。
Commented by sammag at 2005-03-01 23:26
>のりよさん
ハンバーグ、私も大好きでした!
それにしてもどこにいっちゃったんでしょう?あのアゴの長いシェフは・・・
by sammag | 2005-02-12 18:29 | 食べある記 | Trackback(1) | Comments(4)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM