☆キャンプ

◆スマートオートキャンプをやってみよう!

◆スマートオートキャンプをやってみよう!_b0008655_22211322.jpg
今週のキャンプは軽自動車1台に友人と2人で乗り込んで行こうと思います。ウチのSUBARU Bistro CLUBで。できるだけ荷物減らしてみます。とはいってもギリギリまで削ぎとってみたいなストイックなことはしません。今までのオートキャンプで使ってきた資産を活かし、その中からミニマムなものを抽出し、目指すのは軽のトランクに入るくらいにまとめること。それ以上はあまり難しく考えないで。いわばスマートオートキャンプ、ていうかんじでしょうか。食材とかも工夫はしますが、変に山食とかみたいにはせず、ちゃんとオートの範疇としてのミニマムで。楽しく、面白く、そして快適さは失わないでやってみます。






◆スマートオートキャンプをやってみよう!_b0008655_22211927.jpg
ほぼそれぞれ自分は自分の荷物で各人持参しますが、タープだけは当然共有、私のヘキサライトにします。そして椅子は今回借りちゃいます!まさにスマートオートに相応しいであろうチェア、「ヘリノックスチェア」(^^)


◆スマートオートキャンプをやってみよう!_b0008655_22212312.jpg
訪問先は先日サバイバルゲームのお話をした「キャンプユニオン」。サバイバルゲームの敷地に隣接した全く新しいコンセプト(笑)のファミリーオートキャンプ場です。なぜここかといえば・・近いから(爆)。ウチのBistroくんで高速を長く走ると壊れる可能性があります(笑)。そこで二人の家から下道で40分で行けてしまうここにしました。


◆スマートオートキャンプをやってみよう!_b0008655_22212522.jpg
キャンプ場HPを見ると・・・よくあるレンタル品のところに、テント、テーブル、コンロなどの最後に・・

電動ガン(バイオ弾 500発付11,500円

ハンドガン(バイオ弾 300発付)1時間1,000円

というのがありました(爆爆爆)。これは面白そうなキャンプになるかも!!(^^)
by sammag | 2012-09-21 00:20 | ☆キャンプ | Trackback

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM