下げるぞ!HbA1c

◆勇気を出して「ネギ多め」と言う。その先は夢の世界(笑)

◆勇気を出して「ネギ多め」と言う。その先は夢の世界(笑)_b0008655_14523150.jpg
ああ、肉食べてぇ~~(笑)。今や以前は小腹が空いたのを埋める存在だったスタンド系そばも今や主食級。それも天ぷらそばなんてもってのほか、わかめそば中心。髪の毛にもいいし(笑)。しかしこのむなしさを何とか埋めれないものか・・・満足度をMAXにするには無限自由なトッピング「七味唐辛子」を山のように降り注ぐしかない(笑)。いやいや、ジョーダンです。あともう一つあるわけですよ・・・それがネギ。もちろんお店にも拠りますが、駅系、富士そば系ではまずOKの「ネギ多めで!」の注文。そりゃ、最初言うのを誰だってためらいます。しかしその苦渋のヒトコトを発してしまえば、その先には夢の世界が待っているのです!!(爆)。写真のように実際多めではなく、大盛りです(笑)。デフォルトの3倍はあるでしょう。これは少なめなほうです。お店の方によっては「そのヒトコト言うのはさぞ辛かったでしょう」とばかりに信じられないくらい山盛りにしてくれる方もタマにいらっしゃいます。世の中には優しい方がいらっしゃいますね(爆)。小諸そばのようにテーブルのネギ入れ放題もありがたいことはありがたいですけど、このような血の通ったコミュニケーション(笑)で得た成果にたどりつけません。もしちょっと嫌な事や辛いことがあったら「ネギ多め」と頼んでみましょう。ふわっと盛ったネギの姿に、きっとお店の方の優しさを感じて心が和むことでしょう!(笑)。
Commented by いっち~ at 2012-06-29 08:30 x
あははは~(^O^)わかります!分かりますとも!!!
同じく肉食べてぇ~(笑)

ネギ多めで!・・・置いてあるネギを滝盛にすることはあっても、頼んだ事はないな~。。。今度言ってみよ^^

牛丼屋のつゆだくも言ったことないんですよ。
こう見えてナイーブなんでつ。
Commented by sammag at 2012-07-03 13:37
いっち~
7kg減乙!すばらしい!
置いてあるネギ・・・入れ物を空にしたことがある・・(笑)

ナイーブねぇ・・言葉の意味が分からなくなったwww
by sammag | 2012-06-28 19:24 | 下げるぞ!HbA1c | Trackback | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM