私のお気に入り★

◆今シーズンのコンポタNo.1は!?

◆今シーズンのコンポタNo.1は!?_b0008655_1752810.jpg
もう直ぐ春。春になるのが楽しみな反面、哀しいのが自動販売機からコンポタが消えてしまうこと(笑)。毎年とにかく各社が出しているものは全種類いただきます。いや、ホントです(笑)。そして密かにその年のNo.1を自分の中で決めています。映えあるその第一位(爆)に選ばれたのはKIRIN「世界のキッチンから・香ばしい焼きとうもろこしのコーンポタージ」(長ッ!)です。安定度ではポッカの「じっくりコトコトとろ〜りコーン」なんですけど、このセカキチの洗練度合いは新しいです!セカキチはポタージュだけでなく出すもの出すもの特徴的ですし、過去の飲料のグレードとはちょっと別次元のものばかりですね。ゆえに大衆的ではないので爆発的なヒットとはいかなくとも、じわじわとファンが定着しているのではないかと思います。このポタージュもご多聞に漏れず誰でもokという路線よりちょっと一味工夫されていますね。濃厚すぎることなく、それでいて香ばしさもあり、いかにもツウ好み。なにしろメッタに売ってませんから貴重です(笑)。コンポタが飲めるのもあと少し。もうちょっと楽しまなきゃ!
by sammag | 2012-03-25 20:00 | 私のお気に入り★

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM