▲気になるアンテナ

◆Boogie Board はどうなんだ?

◆Boogie Board はどうなんだ?_b0008655_21492825.jpg
アイデアを書き留める、これ、出来ずにいて後でまたなんて思っていると断片的で結局水の泡、よくあります。パッとしたひらめきはよくフラッシュアイデアなどとも言われます。字のごとく閃き=閃光を留めるのは難しい!そこですごく欲しいのがBoogie Board。メモっていえばメモです。スマホでもいいじゃないかといえばそうかも(笑)。でも何か直観的にひらめきとの相性が良さそうな感じがするんですよねー。最近は電池交換式、メモリ搭載のモデルもでました。けれど、それじゃBoogie Boardの良さがスポイルされてしまうような。儚く消えてしまいそうな思い付きだからこそ、その緊張感と均衡がとれる、電池もない、保存機能もないBB-1が活きるのかな、って。そういえばAmazonの仕組みはレストランの紙ナプキンに描かれた図表から出来たんですよね。じゃあ、Boogie BoardじゃなくてMacあたりの紙ナプキンでもいいかぁ(爆)
by sammag | 2012-01-30 21:52 | ▲気になるアンテナ

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM