SAMの全国食べある記

元会員制、現個室ラーメン

b0008655_19312866.jpg
大好きなラーメンネタをBLOGに書かない手はない!
仕事で六本木方面によったときのこと。見上げると「一蘭」の2文字。
そう以前15年以上前に福岡に出張した際に知ったラーメン店と同じ名だ。
最初に福岡でこの店に寄ったときは2人。それは当時何故か会員制をとっており、一見では入れなかったからだ。それで支店の若手に連れて行ってもらった。その当時は今のようなラーメンブームではなかったのでこのような形態はどちらかというとあまりいい印象ではなかった記憶。そしてそのときも今と同じ半個室になっていて、ビックリ仰天してしまった。
今ではこの半個室形式はそんなに珍しくはない。この仕切りがあるカウンターは「味集中カウンター」と呼ばれているそうだ。
さて六本木店も全く同じシステム。集中して食べたかって?もちろんです。
でもボクは「作り手」が見えるカウンターの方がむしろもっと集中できる。
だって一生懸命作っている姿を見たら、一生懸命無我夢中で食べたくなる。
トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/173665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちぇりーぶろぐ at 2004-09-20 11:52
タイトル : 一蘭
博多ラーメンで渋谷店は24時間営業。システムは康竜と同様。スープが康竜より少し濃い。 元会員制、現個室ラーメン... more
by sammag | 2004-09-02 19:41 | SAMの全国食べある記 | Trackback(1)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM