☆キャンプ

◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加

◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_1435268.jpg
今年初めて開催されたウェザーマスターオーナー限定イベントキャンプMASTER CAMP 2010」に少しだけ顔出ししてきました。もちろん私もウェザーマスターのオーナーです。ただヘキサペグだけですけど(笑)



◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_14391097.jpg
開催地はおなじみホウリーウッズ久留里キャンプ村。コールマン本部も当然マスターシリーズがでんと構えています。
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_14411355.jpg
場内のイベント、または展示も当たり前ですがマスターシリーズ。これでユーザーがマスターシリーズを張ればオールマスターシリーズの壮観な景色になるでしょう。
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_14433697.jpg
ど真ん中にはほぼイベントに使われるブースとなるスクリーンがスタンバイ。
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_14442073.jpg
パルテノンカフェ。マスターシリーズとともに今年力を入れていることが分かりますね。
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_14454941.jpg
キャンプとしてはコーヒーではなく紅茶を何かに使うというのは意外に目新しい。
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_1447542.jpg
今回ホント立ち寄りで椅子とテーブルくらいしか持ってこなかったので、前泊していたジェットさん、いっち~の合同サイトに居候させていただきました。チビちゃんたちでにぎやか!
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_14493382.jpg
しかし3週間前とは打って変わって緑が茂り、色も薄緑から若葉色へと変わってちょっと驚きました。この日は湿度が低く、少しだけ風があったので、木陰では少し寒いくらい。
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_1451552.jpg
そこでジジイ軍団は「日向ぼっこ」。頻繁なトイレと日向ぼっこをするようになっちゃ、人生おしまいですな(爆)
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_14533848.jpg
この日は先日フィルムカメラを使えなかったリベンジで、デジタルは一切持ち込まず(ただしこの記録はケータイです)、CANON A-1 + FD 35-105 F3.5フィルムはFUJIの業務用(笑)、それぞれ初使用を持ち込み、撮影を楽しみました。
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_14583728.jpg
イベント開会式の前に昼食。SOTOのマイクロレギュレーターストーブをはじめて試してみました。何か問題でも(笑)
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_14593830.jpg
これ(マスターシリーズのペグ)があるから文句ないでしょう~(爆)。
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_1504495.jpg
なんか、カレーを見るとバンカーさんを思い出す」といっち~。全く否定できません(爆)。あ、なんか右側のに「Three Snow」とか印字されていますが、気にされないように(笑)
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_1525138.jpg
すいません、ジェットさんからはエストニア直輸入のボンゴレスパ(爆)をいただいちゃいました。それにいっち~からは世田谷の大富豪しか手に入らない、金箔入りに餃子を(笑)
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_1545657.jpg
小林営業部長をはじめ、マーケティングの方々の自己紹介を以ってイベントのスタート宣言。最後に重要な注意事項がありましたが、絶対にここには書けません(爆)
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_1565446.jpg
大人向けにはマスターシリーズ開発四方山話を。ちなみに四方山をいっち~は読めず(笑)、ジェットさんにいたっては「西島洋介山」とか発言し、奥さんに怒られてました(爆)
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_159542.jpg
子供たちはキャンドル作り。この主成分は「蜜蝋=ミツロウ」というもので、まさしく蜂の巣から出来ているのだそうです。密輸に詳しい方が蜜蝋だ言うので間違いないでしょう(爆)
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_15115471.jpg
ますます開設もヒートアップしてきましたね。「この裁断が・・・」「この立体的な・・」と詳しく。某社の開発の方が以前、「見たら大体分かるでしょ」と発言したのと大違い(爆)
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_15144412.jpg
若葉の緑と敢えて少し人工的なカラーリングのマスターシリーズのコントラストが極めて大人の香りを醸し出しますね。このシリーズは平坦なサイトより、林間でこそ魅力が増すような気がします。
◆Coleman MASTER CAMP 2010 にちょこっと参加_b0008655_1517577.jpg
実はこの日、身軽だったこともあってビストロくんで遊びに来ました。今日はこんな感じでしたが、軽キャンプ工夫した形でやってみたいです。

現地でお世話になりましたカフェ、ならびにスタッフの皆様、そしてオーナー、どうもお邪魔いたしました。また、韓流話で盛り上がったマーケの五十嵐さん、今度は別の機会に!
Commented by くうなちゅママ at 2010-05-16 20:14 x
新緑の森にマスターシリーズ!!圧巻ですね~♪

でも・・・日向ぼっこの写真がN0・1ですね(笑)
Commented by coc1968 at 2010-05-16 20:54 x
とっても行きたかったイベントでした。。。

こうして雰囲気だけでもわかると嬉しいですが・・・

反面くやし~~~  (^^;
Commented by 西島 洋介山(爆) at 2010-05-18 09:48 x
SAMさんが帰った後にオーナーをはじめ皆さんからSAMさんは?と聞かれました。

皆さん泊まって行くもんだと思っていましたよ・・・ペグ1本で(爆)

しかし、マスターシリーズがこんなに森の深緑に映えるなんて自分も思っていませんでした。

ちょっと残念だったのが開始早々の「あの一言」がなければもっと心開いて楽しめたと思うのですが・・・

イベントって難しいですね。






Commented by 四方山読めず(爆) at 2010-05-18 10:22 x
よもやま?しかたやま?もにょやま?・・・読めませんでしたがなにか?(爆)

ペグ1本でも立派なオーナーです!
長男が行けなかったのでうちの長男として参加してもらえば良かったですね(爆)

今回第1回ということもあり主催者側も参加者側も手探りの感がありましたね。
来年以降のマスターキャンプの位置づけ、あり方が楽しみです。
きっと注意事項も変わるでしょう(爆)

by sammag | 2010-05-15 00:33 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(4)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM