マスター雑話

冬の誘惑〜しるこ缶

冬の誘惑〜しるこ缶_b0008655_14574945.jpg
ヤバい、ヤバ過ぎる誘惑。ボタンをおすかどうか…滝迷!
しかし粒アンなのが許せん!どこか「粒なし缶」出してくれ〜〜…滝望!
Commented by 桜並木 at 2010-01-27 15:29 x
缶コーヒーも暖まりますが、なぜかしるこ缶はもっと暖まりますね。
Commented by いっち~ at 2010-01-27 17:03 x
ガーゼを当てて飲めばいいのでは?(^^;その時口は「ア~ン」と開けてね~(^^)
Commented by ちゃみる at 2010-01-27 17:44 x
激しく同意!
Commented by のんびtり屋 at 2010-01-27 19:24 x
駅で飲んでしまいました(笑)

粒が無いと飲んだ気しないっていうのもあるのでは?
Commented by ひらたけ at 2010-01-27 23:01 x
缶の底に残ったコーンスープのコーンやしるこの小豆を缶を振って食べるのが好きな方もいるようですよ。…ぼくですが。
しるこ、甘党にはたまりませんね~。
Commented by さきぼう at 2010-01-28 07:20 x
しるこ缶!めちゃめちゃ甘そう!
カロリーが少し気になりますが、繊維質だからジュースよりは
体にいいんでしょうね。(笑)
しかし、飲み過ぎは・・・(滝汗)
Commented by 子トラ at 2010-01-28 07:42 x
私も大好きですが、
缶が異常に熱くて、中身はそうでもない時があるんですが、
そう感じるのは私だけかな・・・。(笑)
Commented by どらやき at 2010-01-28 13:10 x
ジュースに果肉が入ってたりするのと同じイメージなんですかね。
でもイメージ的には「ノドを潤す」という感じではないですね(笑)
食後のデザート、3時のおやつ的な感じ(^^ゞ
これでお餅が入ってたら最高なんですけど、さすがにお餅はムリか(笑)
Commented by sammag at 2010-01-28 13:45
>桜並木さん
甘いからって言うのがあるかもしれませんね。
Commented by sammag at 2010-01-28 13:45
>いっち~
茶漉しか!(笑)
Commented by sammag at 2010-01-28 13:45
>ちゃみるさん
ありがとうございます!
Commented by sammag at 2010-01-28 13:45
>のんびり屋さん
ついつい・・・
そうかぁ、飲み応えを考えれば・・・
Commented by sammag at 2010-01-28 13:45
>ひらたけさん
はははは・・・あれで残る粒粒に悲哀を感じるよねー(笑)
もしかしてしるこは無いんだっけ?
Commented by sammag at 2010-01-28 13:46
>さきぼうさん
確かにこれを飲み過ぎたら・・滝太ですな!!(滝汗)
甘いのは適度にします・・・滝省!
Commented by sammag at 2010-01-28 13:46
>子トラさん
そうそう!それありますね。
手が相当冷えてるときなんでしょうね。
またその手で冷えてしまうとか。
Commented by sammag at 2010-01-28 13:46
>どらやきさん
確かに喉を潤すどころか、このあとにお茶が飲みたくなります(笑)
以前もち入りってあったような気がします。
ただ安全性でやめたかも。
by sammag | 2010-01-28 00:57 | マスター雑話 | Trackback | Comments(16)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM