デジタル*life

ワンセグ「家でもバリ3」!?

ワンセグ「家でもバリ3」!?_b0008655_22173930.jpg
ワンセグを観るのは何も通勤時間に限らず、家の中でも観ます。無論テレビが目の前にあるのにわざわざワンセグを観ませんが、例えば布団にくるまり(笑)、眠気がまだ来ない時なんかたまにくだらない深夜番組を観たり。しかしそこには大問題が…電波が来ない…それじゃダメじゃん!ということでそれを解決してくれたのがロジテック「家でもバリ3」。



壁にあるテレビアンテナ端子に付けるとワンセグ電波が増幅し、電波バッチリという具合。…となるはずなんですけど、せいぜい有効なのは4、5mといったところ。それでもまるっきり映らない状態だったことを考えれば大改善です。見つけたのはK'sのハンパモノコーナー。そもそもこういうコーナーにでもないと、存在自体に気付かない(笑)アイテムです。
しかし、家の北側ではこれ無しでもバリ3なのに、南になるとパタッと電波ゼロっていうのはどういうことなのかな〜?幕張のビル郡に遮断されてるのかな〜(笑)
Commented by さんちゃん at 2009-12-26 08:28 x
キャンプ場でも欲しいものです。
場所が場所だからまず入らないし。
Commented by ssファミリー at 2009-12-26 11:45 x
番組の奪い合いになったときなどワンセグで見たりします。
私がたいてい負け組みです(笑)
Commented by わらわら at 2009-12-26 13:02 x
あのWBCのとき、ワンセグ大活躍でした。
外回りの仕事で、つい夢中になって最後まで見てしまいました(笑)
Commented by sammag at 2009-12-26 21:43
>さんちゃん
そもそもアンテナがないですからね(笑)
Commented by sammag at 2009-12-26 21:43
>ssファミリーさん
実は私も・・・(爆)
Commented by sammag at 2009-12-26 21:44
>わらわらさん
そうだそうだった!私もあの時確かセミナー参加していましたが、全員が下向いてました(爆)
by sammag | 2009-12-26 00:17 | デジタル*life | Trackback | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM