変なもの探訪

COOL BIZ ラーメン!?

COOL BIZ ラーメン!?_b0008655_1722024.jpg有り得んでしょ〜…ふつう…(-_-)






が、ありました(爆)。


その名も「クールビズ塩ラーメン」(爆)

そして…実食…ん?え?…有り得んでしょ〜、この味は(笑)。冷やしラーメン数あれどこれはいけません!何がいけないかと言えば全部いけませんが(笑)、まず氷が入り過ぎて温度が異様に低く、そうなると動物性のスープが機能しなくなってただの塩辛い冷水になってしまってます。COOL BIZ ラーメン!?_b0008655_17234041.jpg同じく麺もこれだけ冷たいとなんの滋味もなく鈍重なだけ。虫歯の方が食べたら地獄間違いなし(笑)。具の鶏つくねも冷蔵庫直行みたいになっちゃって悲惨です。さらにいうと本来こういう場面では一番力を発揮するはずの水菜が、なぜか苦味がでてしまって邪魔なだけ。とまぁ、いいところ全然なし。本場山形の冷やしラーメンがよく出来ているのに比べたら、これは「冷やし過ぎラーメン」(笑)。
クールビズというのは、「オフィスを冷やし過ぎずに適度な温度を」という意味なのに、クールしか頭になくてただ冷たいラーメンを作ればいいやという短絡的な発想がこうなってしまったわけですね…。それに乗せられてまんまと食べた私も同じレベルですな(爆)
頭冷やさなきゃ(笑)
Commented by TAKI&リョウ at 2009-08-30 00:49 x
さすがにこれはお調子に乗った企画ですね。クールなら何でもいいわけではありませんし。
Commented by miki☆pon at 2009-08-30 06:28 x
僕もこういうのは初めて知りました(笑)最近の北海道では「ラーメンサラダ」が大人気です。タレが違う位で冷やしラーメンとほとんど変わりませんが、冷やしがメインメニュー、サラダがサイドメニューって感じで浸透してます。サラダ扱いにすると居酒屋さん等でも年中冷たい系のラーメンが食べられるので、人気です♪
m(≧∇≦)m イエイ!!
Commented by さんちゃん at 2009-08-30 07:39 x
こわいけど後学のために食べてみたいです。
Commented by さきぼう at 2009-08-30 18:32 x
クールビズラーメン???これまた不思議な食べ物ですねぇ!(笑)
ひっかかるのがこれまたSAMさんらしい!まさに人柱!(爆)
ちなみに、坂内の冷やしラーメンは和風で好きですね。(^^)
Commented by リンデンドル at 2009-08-30 19:18 x
クールビズラーメンじゃなくてクールビズ焼きそばだったらすごいかも(笑)
Commented by みみすけ at 2009-08-31 05:37 x
どうも、お久しぶりです。
SAMさんらしいと私も思ったりして。
でもこれを焚き火しながら食べたらおいしかったりして?
Commented by sammag at 2009-08-31 14:50
>TAKI&リョウさん
考えオチってこれでかなぁ、と(笑)
Commented by sammag at 2009-08-31 14:52
>miki☆ponさん
サラダラーメンは先日テレビで特集していました!ラーメン屋さんにはなく居酒屋のみというのはおもしろいですね!
これ、関東でブレークする予感ありますよー。
Commented by sammag at 2009-08-31 14:53
>さんちゃん
何ごとも経験・・・(笑)
Commented by sammag at 2009-08-31 14:53
>リンデンドルさん
それは・・・・・(爆)
Commented by sammag at 2009-08-31 14:55
>みみすけさん
お久しぶりです!
こういうのわたしらしいですか(笑)くだらないのばかり取り上げてますからねー。
焚き火に冷やしラーメン!・・・新しい(笑)
Commented by sammag at 2009-08-31 14:57
>さきぼうさん
人柱・・・(爆)・・・無謀とも言って下さい(^^;;;
坂内はさすが山形のお隣、よく出来ていますよね。
by sammag | 2009-08-31 00:03 | 変なもの探訪 | Trackback | Comments(12)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM