(T_T)お気に入り落選

遊亀亭 / 味噌ラーメン

b0008655_23414358.jpgこの店、以前紹介した番外地と同じ東京駅地下にあり、しかも同じ旭川ラーメン。それも創業22年になる老舗。何故同じロケーションに同じ旭川ラーメンがあって、どちらも長く両立しているのか??番外地はよく行っていたけど私もこちらの店には入ったことはなし。もちろん無理に入る必要はないけど、なんだか店名にある「」がやたら気になってツイ入ってしまいました…DSI(爆)




b0008655_2341434.jpg番外地よりもややゆったりしていますが、どんぐりの背比べ。さて、頼んだのは店もイチオシの味噌。出て来たラーメンは番外地同様ラードに覆われスープがめちゃめちゃ熱い。が、味はまろやか系で、旭川と言われるよりもサッポロラーメンの標準に近いかんじ。多分好き嫌いが別れるのは麺で、西山製麺流とはちがう東京ラーメンの縮れ麺。これはこれで悪くないけど、北海道のラーメンを食べてる雰囲気に欠けるのはやはりもったいないかな。亀に期待したけど(笑)、ちょっとお気に入りまでにはいかないかな。
ちなみに両店の関係性はよく分かりません。味や店の比較からして特別な関係はないようです。

b0008655_23414351.jpgこのあと数十m先の「亀遊び」の店に寄り、さらに「」の店に立ち寄って、年甲斐もなくガチャガチャを回したのは言うまでもありません…DSI(爆)
トラックバックURL : http://samcamp.exblog.jp/tb/10793463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スキッパー at 2009-04-25 00:08 x
メタボ検診に引っかからないとなるとラーメン全開ですね(笑)
Commented by みやちゃん at 2009-04-25 00:29 x
ガチャガチャを回しているSAMさん見たかったな~
わたしも回しますよ~でも周りを見回して誰にも見られていないのを確認してやります(笑い)
今日の晩御飯は職場の仲間数人と亀有の豚喜に行きました
野菜ダブルきつかったです。まだお腹が苦しい~メタボ一直線
Commented by まなちゃん at 2009-04-25 12:02 x
とは言っても食べ過ぎにはやっぱり注意が~(*'o'*)

ホウリーのオガワ展示会行きたかった~。
もしかしたら今日はそちらですか?
Commented by sammag at 2009-04-26 20:54
>スキッパーさん
ええ、もう遠慮なく・・2kg太ってしまいました(爆)
Commented by sammag at 2009-04-26 20:55
>みやちゃん
最近この手のことが恥かしくなくなってしまった自分が怖いです(笑)
やっぱメタボは気をつけなきゃいけませんよねー、お互い。
Commented by sammag at 2009-04-26 20:56
>まなちゃん
は!分かりましたー(笑)

今週末はお留守番があって出かけられませんでした・・
日曜日行かれました?
by sammag | 2009-04-26 00:41 | (T_T)お気に入り落選 | Trackback | Comments(6)

ソトコト(OUT)もナカコトも(IN)も人生の扉(Doors)をまず開けて!アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ SAMの人生キャンプブログ


by SAM