☆キャンプ

◆「あぶコビ」レポートの前書きなんですが・・・

◆「あぶコビ」レポートの前書きなんですが・・・_b0008655_20331599.jpg本当なら先のここだけ抜き出すなんておかしいのは重々承知の上、先行して載せることにしました。というのも今回訪問した「あぶくまフォレスターズビレッジkobitto」から何か新しいインスパイアーを得て、それを書かずにはいられませんでした。前書きだけなので??が多々あるかと思いますが、それを承知の上お読みいただければ幸いです。






■「ナチュラルテクスチャー」から「ナチュラルアート」への昇華!■

◆「あぶコビ」レポートの前書きなんですが・・・_b0008655_20333438.jpgキャンプ場を造ってるところなんです」とはじめて聞いたのが昨年のユニフレーム・ネイチャーミーティングのとき。いつものスタッフに混じって見慣れぬ、なんとなくユニフレームには似つかわしくない奥ゆかしさ(爆)を感じさせるスマートな方が一人。それが鷹野さんでした。鷹野さんは前職、あの中部の大人気キャンプ場青川峡オートキャンプパークの管理人を勤めあげられ、機が熟した2年前に退職されたと同時に自分の夢を実現すべくキャンプ場探しが始まり、100箇所以上の候補見学を経て、福島県の津島、ここを探し当てたそうです。その件りまではネイチャーミーティングの焚き火の時間にじっくりと聞かせていただいたのですが、その後いつごろオープンなのかなどまだ決まっていないまま、私も連絡を取らず・・・。そして4月の2週、ある二つのことがきっかけで鷹野さんの所へ行くことを決心することになりました。元々数ヶ月前からこの日にキャンプをしようと友人のひらたけさんと決めていて、ところが珍しく場所をあいまいのまま時間を過ごしていました。そんな時の代々木のキャンプショー。ここでユニフレームかすやくん、野崎さん、オガワのかげちゃんらから「18日に鷹野さんのキャンプ場、オープンですね!」と聞き、さらにはガルヴィ5月号に私が載った数ページ後に鷹野さんが登場。これは何かの縁ががある!と勝手にこっち側が思い(笑)、ひらたけさんにも相談し即決。電話で「あのときのSAMですが・・」で話すと「是非いらしてください!」と実に気持ちよく応対していただき、なんか直前に一人ですごい盛り上がっちゃいました(笑)。

◆「あぶコビ」レポートの前書きなんですが・・・_b0008655_20335173.jpgさて、本来ならあとがきに書くようなことですが、あえて前書きに書きたいことがあります。それは今回のレポートはいつにもまして大きい、そして部分部分の画像を多用しました。本来ならもっと全景だとか、施設だとか、まだなかなか紹介されていない部分をレポートしたほうがいいのかもしれません。しかし、このキャンプ場で過ごした2日間感じたことの大きなものにナチュラルテクスチャー」=「自然の素材感があります。そしてそのナチュラルテクスチャーをナチュラルアートに昇華させているのが鷹野さんご夫妻。確かHPにもあるように4月18日時点ではキャンプ施設としては完成されていない部分が多いのは事実ですが、すでにこの土地をもうこのご夫妻は自分の「キャンバス」にされていました。あとはそこにどうやって「絵の具」を重ねていくかだけ。なので私としては4月18日(19日)時点ぴったりでのキャンバスに書かれた「絵」をこのレポートでお見せできればと思います。そんな感じで以降の時系列の部分と多数の写真をご覧いただければ幸いです。

◆「あぶコビ」レポートの前書きなんですが・・・_b0008655_2034852.jpgちなみにこのキャンプ場の正式名はあぶくまフォレスターズビレッジkobitto(コビット)前半はご主人(以下”たかちゃん”)が、後半は奥様(以下”のんちゃん”)が考えたもので、やたらに長い気もするのですが、結局双方譲らず(爆)にフルネームに決めたそうです。しかしさすがにこれは長いし、呼びやすさのコビットだけだとご主人の立場がないので(爆)、私は勝手に略してあぶコビと呼ぶことにしました(笑)。




※レポート本編は日曜日くらいには公開予定です。

------------------------------
⊿蔵亀更新⊿
今月の救出品 KONICA SⅢ
Commented by 山ねずみ at 2009-04-22 23:28 x
なるほど「あぶコビ」!!いいですね♪
我が家の射程圏ですし、間違いなく近いうちに行きます。絶対に☆(^^)v
レポ楽しみにしてますよ~!!
Commented by 子トラ at 2009-04-22 23:40 x
どんなことだって最初の一歩は勇気がいることでとても大変なことだと思います。
ただ自分で始めたことは、自分達の色に染められるし
こだわり・理想に向かって行けるっていうのはいいな~。
本編楽しみですよ。
Commented by てっちゃん at 2009-04-23 01:06 x
あぶコビレポ、新キャンプ場ということで楽しみです。もちろん脱○のくだりも出てくるのでしょうな?(笑)
Commented by ゆうたパパ at 2009-04-23 07:43 x
おはようございます。

熱いお話しに惹かれて迷っていたGWのキャンプ場をここに決めました。
本編で確かめなくてもグッと行く気が盛り上がりました。

「あぶコビ」、なんかいいですね。
Commented by ときママ at 2009-04-23 12:01 x
浪江!!実家近いじゃないですか!!!!
今回GW帰省の途中に寄り道キャンプしようと、
ちょうどキャンプ場探していたところなんです。
これも縁です。
寄り道キャンプは「あぶコビ」に決定しました~♪
Commented by スキッパー at 2009-04-23 12:34 x
早く本編を見たくなっちゃいました!
かってな想像しまくりです(笑)
Commented by くうなちゅママ at 2009-04-23 12:45 x
SAMさんがこれだけ力が入っているということは・・・やっぱり行ってみなくては!!
レポも楽しみにしています
Commented by なお@会社 at 2009-04-23 15:48 x
すごく志の高さを感じました。
どんな場所なのかレポがワクワクしてきます!
Commented by cozy at 2009-04-23 21:50 x
数枚の写真だけでもちょっとおしゃれな感じがするのですが・・・
レポ、期待しちゃいます。
Commented by Jin at 2009-04-23 22:27 x
相当良かったようですね。レポが楽しみです。私は今週末ケンさんのところに行ってきま~す♪
Commented by 犬ばか at 2009-04-24 08:34 x
キャンバスに絵の具を・・・・素敵ですねぇ♪
これからオーナーさんとお客さんとの素晴らしい合作が作られていくのでしょうねぇ
ちょっと遠いですが^^;・・・いつか訪れてみたいと思っています
レポ楽しみっすww
そして トキママからの報告も楽しみ♪

Commented by ひらたけ at 2009-04-24 21:03 x
じゃ、一足先にレポアップしちゃいますね!
良ければ暇なときにでも身に来て頂ちょうだい!
いろいろありがとうねー(^o^)/
Commented by sammag at 2009-04-25 08:36
>山ねずみさん
レポ、もうすぐ公開です!
ご参考になれば・・・茨城からならメチャクチャ近く感じるはずですよー!
Commented by sammag at 2009-04-25 08:36
>子トラさん
まさしくおっしゃるとおり。
そういうことが出来る勇気と実行力、結構そういうのはひめたる思いの方が出来ちゃうんですよねー。
私のような口ばっかは全然だめ(笑)
Commented by sammag at 2009-04-25 08:37
>てっちゃん
それ、内緒ね(笑)
100%私の失敗だけど、場合によって違う方にとっちゃう人もいるので。
Commented by sammag at 2009-04-25 08:37
>ゆうたパパさん
すっかりあつくなっちゃいました(笑)
そうですか!・・・予約できたかなぁ・・
Commented by sammag at 2009-04-25 08:37
>ときママさん
そうなんですかー!
じゃあ、条件バッチリですね。
行ってみて楽しいキャンプを!!!
Commented by sammag at 2009-04-25 08:37
>スキッパーさん
すみません、思わせぶりで(笑)
明日までには・・・
Commented by sammag at 2009-04-25 08:37
>くうなちゅママさん
横断の形になりますが、行ってみるとそんなに遠くないかもです。
ぜひとも行ってみて下さい。きっと気に入ってくれると思います。
Commented by sammag at 2009-04-25 08:37
>なおさん
そうですね、志だと思います。
明日までに公開します!
Commented by sammag at 2009-04-25 08:38
>cozyさん
写した写真を整理したらこういう文章を書く気になったのでそうかもしれません。
明日までお待ちを!
Commented by sammag at 2009-04-25 08:38
>Jinさん
はい良かったですよー!
OSB、気象の影響が少ないといいのですが・・・
Commented by sammag at 2009-04-25 08:38
>犬ばかさん
犬ばかさんのふれあいと同じですよね。
新しいキャンプ場はキャンパーの力で育てていかなけりゃ!
それは楽しいキャンプをさせてくれた全てのキャンプ場への恩返し(^^)
Commented by sammag at 2009-04-25 08:38
>ひらたけさん
おお、やっぱ早いなぁ!!
ではこれから!
こちらこそありがとう!!
by sammag | 2009-04-24 00:35 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(24)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM