(T_T)お気に入り落選

◇ 「WQP」を食べてみた!

◇ 「WQP」を食べてみた!_b0008655_8241587.jpg遅まきながら噂のダブルクオーターパウンダーを食べてみました。セット¥780はいくらなんでも高いので単体¥490です(笑)。美味しい美味しくないは別にして私はマック好きですよ。でも・・・これはやりすぎましたな。バンズも、パテも、ソースも、100円バーガーと変らないままでかくなったので、「あ、違うぞ!」というオドロキがなかったのがまず残念。その驚きがない慣れた味がこの爆発的な量で続くとさすがに2/3で手が止まってしまいました。ロッテリアの「絶品」とかモスの「とびきり」みたいに素材を変えて欲しかったけど、その辺がアメリカンなのかな(笑)。どうせならハンバーガーとフィレオフィッシュを合体させてまるで「他人丼」のように「ダブル勘違いバーガー」なんていうの出ないすかね(笑)。やるわけないか(^^;;;;;
Commented by cozy at 2009-01-08 11:55 x
普通のクォーターパウンダーでもちょっとヘビーだなと思ったくらいですから。ダブルはなおさらでしょうね。

モスのとびきりハンバーグは相当美味しいです。
Commented by くうなちゅママ at 2009-01-08 12:46 x
わ~~お昼食べたばかりの私には重過ぎる画像です(爆)
主人も先日単品で頼んでましたよ~やはりセットは金額だけでなくて量的に無理ですって!
私はL店好きなのでM店ではシェイクしか頼みません^^;
Commented by まなちゃん at 2009-01-08 14:33 x
写真見ると少しだけ食べてみたくもなりましたけど、1/2ポンド=500g弱ですよねー、それは無理(>_<)

100円バーガー5個のがよかったりして(-。-;)
Commented by masahiro at 2009-01-08 16:09 x
発売日の行列作りで...のやつですね(笑)
しかし、これはさすがにデカ過ぎって気がします。
でも、アメリカンでは通常サイズ?(笑)
Lの絶品はロッテリアのハンバーガーで初めて旨い!!と思ったぐらいインパクトがあったんだけどね(ちとコストパフォーマンスが悪いけど^^;)。
私はこっちの路線の方がいいな(歳だから--;;)
Commented by zen at 2009-01-08 16:26 x
これを食べるとメタボまっしぐらと妻に言われ実食しておりません。
しかしマック好きとしてはどうしても食べたい気持ちが払拭できず。
SAMさんがいいと評価すれば食べたかもしれませんけど、そうでないようなので諦めがつきました。
Commented by PAX at 2009-01-08 16:30 x
他人丼って何でしょう?
Commented by ジェット天秤 at 2009-01-09 02:24 x
SAMさん こんばんは。

WQPは食べた事無いですが「ダブル勘違いバーガー」はきっと食べるでしょうね!
アリだと思います!!
Commented by てっちゃん at 2009-01-09 08:46 x
私もまったく同じ感想を持ちました。チーズバーガーの肉の量が増えただけじゃん・・・。サプライズもなんもなし。これならチーズバーガー2個食ったほうがまし・・・。
Commented by sammag at 2009-01-09 22:26
>cozyさん
普通のをまだ食べていませんけど、やはりヘビーでしょうねー。
モス、食べてみなければいけませんね。
Commented by sammag at 2009-01-09 22:26
>くうなちゅママさん
やはり同じ感想なんですね。
セットのあの値段はちょっと・・・ですよねー。
Mのシェイク、ずいぶんと飲んでいないです。
Commented by sammag at 2009-01-09 22:26
>まなちゃん
そうかー、その量は半端じゃないですわ!
私も普通のバーガー3個でもいいと思いました。
Commented by sammag at 2009-01-09 22:27
>masahiroさん
アメリカっぽいからそれはそれでいいともいえますね(笑)
絶品はコンセプトそのものがいいので成功ですけど、確かに高いですねー。
私もその路線ですね。
Commented by sammag at 2009-01-09 22:27
>zenさん
いやー、これはまさしくメタボ食です!
でもせっかくだから一度試してみてはいかがでしょう。
Commented by sammag at 2009-01-09 22:27
>PAXさん
あ、ご存じないですか?
親子丼の豚肉版です。
Commented by sammag at 2009-01-09 22:27
>ジェットさん
そうでしょ!!
この勘違いバーガーは意外な美味しさがあると思うんですよ!
じゃあ、やってみろって?(笑)
Commented by sammag at 2009-01-09 22:27
>てっちゃん
メガマックでやめておけばねぇ・・・
by sammag | 2009-01-08 08:27 | (T_T)お気に入り落選 | Trackback | Comments(16)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM