◇◇ 年末のご挨拶&今年最後の「お気に入り」 ◇◇

◇◇ 年末のご挨拶&今年最後の「お気に入り」 ◇◇_b0008655_1923111.jpg毎年最後には1年を振り返ったりなんてやっていましたが、どうも歳で昔のことがよく思い出せなくなってしまって・・(笑)。そういう意味ではキャンプにしろ旅行にしろ、レポなどを作って記憶を留めておくのは自分にとっても大切になってきました。そしてその記録媒体としてのカメラが増えたのは、益々記憶を助けてくれることになったことを今実感しております。今年写真を何枚撮ったのか・・それを数えるのがちょっとワケ分からないので、ケータイも含めて記録データ量をみたところ合計70GB超でした。DVDにして15枚・・・まさしくDSI!(=どげんかせんといかん!)2007年は7GBだったことを考えると10倍になるわけですな。しかし・・考えてみれば10倍どころか20倍、30倍楽しくなったのだからこれはまさに言うこと無しです。そして今年もたくさんの方と一緒にキャンプさせていただきました。これも大袈裟ではなく何倍も楽しくなったと同じように実感しています。



以下は今年最後のキャンプで出合った花、「蝋梅(ロウバイ)」です。黄色く小さく、そして控えめでありながらも可憐な花です。とっても美しく今年最後の「お気に入り」として紹介いたします。この花からいろいろなことを感じ、どうしたらそれを記録できるだろうと深く考えさせてくれる、自分として締めくくりに相応しい被写体となりました。またなんともが可愛らしくって・・(^^)

◇◇ 年末のご挨拶&今年最後の「お気に入り」 ◇◇_b0008655_19241861.jpg

◇◇ 年末のご挨拶&今年最後の「お気に入り」 ◇◇_b0008655_19245671.jpg

◇◇ 年末のご挨拶&今年最後の「お気に入り」 ◇◇_b0008655_19251746.jpg


いろいろありました・・・・この1年。

いろいろありましたが、振り返ってみればやはり
何よりもみなさまには大きく深く感謝することでいっぱいです。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください!!

来年も変らずよろしくお願いいたしま~~~す


(^◇^)/////うっしし→うしし→うし→牛・・・(爆)
Commented by まなちゃん at 2008-12-30 21:29 x
今年は実際にお会いで来たことが何よりでした(*^^*ゞ
ロウバイってやはり綺麗なんですねー(*‥*)

来年も楽しいお話聞かせてください!

ご家族様と良いお年をお迎えくださいヽ(*^。^*)ノ
Commented by くうなちゅママ at 2008-12-30 21:32 x
蝋梅と青空!!やっぱり素敵ですね~
幹の木肌まで綺麗に撮れてますね!流石です
我が家の蝋梅もチラホラ咲いてますので挑戦してみます
群馬の松井田町に大きな蝋梅林があり1月中旬過ぎが見頃です
デジイチで撮れると思うとワクワクです♪

今年は6月に榛名でSAMさんにお会いできて、こちらにもお邪魔させていただいて、キャンプ&カメラいろいろ楽しく勉強させていただきました
ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
明日から北軽井沢に年越しキャンプ行って来ま~す
Commented by スキッパー at 2008-12-30 21:58 x
70GBとはびっくり。ハードディスク大丈夫ですか??
明日から年越しキャンプに行ってきまーす。
Commented by PINGU at 2008-12-30 22:23 x
そういえば蝋梅ってこの時期ですよね
控えめなのに存在感有るSAMさんみたいじゃないっすか(^^)
70Gのバックアップ先が気になりますが(笑)
テープかなぁ??(笑)

今年は何度かご一緒出来て とっても楽しかったです(^^)
すっかりお世話になっちゃって
また来年もご一緒してくださいね

良いお年を!
Commented by わらわら at 2008-12-30 22:39 x
今年はこちらのホームページに出会っていろいろなものを学ばせていただきました。
何でもキャンプのことが分かるキャンプwikiのように使わせてもらってます。
来年も更新が楽しみです。

良いお年を。
Commented by バリスタ at 2008-12-30 23:50 x
この時期の黄色い花は珍しいですが、青空とのコントラストが見事です。
来年も楽しいネタ楽しみにしています。
Commented by バンカー at 2008-12-30 23:54 x
今年の春からブログを始めたのですが、幕張のキャンピングカーショーで
SAMさんを見かけていなかったら今の環境はありませんでした。
それからというもの、キャンプにもご一緒させていただいて、
本当にありがとうございました。
来年もキャンプ・亀沼と、友達の輪を広げていきたいものですね~!
Commented by レオママ at 2008-12-31 00:08 x
 ブログを始めて、こちらにコメントさせていただくようになって…
今年キャン会いで実際にSAMさんにお会いできて!!
本当に楽しい時間でした。
 またご一緒させていただけたら嬉しいです^^
今年1年お世話になりました、感謝、感謝です。
来年も宜しくお願いします^^
 

Commented by beyond at 2008-12-31 00:34 x
前ぼかし、中ピンの感じが奥行きを感じさせます。
背景も邪魔なものが無く見事な構図です。

来年もいろいろな写真を見せてください。
期待しております。
良いお年をお迎えください。
Commented by ジェット天秤 at 2008-12-31 01:44 x
SAMさん こんばんは。

もう大晦日ですね、今年一年大変お世話になりました。

家族にも祝ってもらえなかった誕生日を聖なる森で祝ってもらい、あの時の感動がまだ未だ覚めぬままです。

この恩返しは必ずや2009年で!

2009年が素晴らしい年になることをお祈りしています。
Commented by リッチ at 2008-12-31 02:48 x
SAMさん、リッチです。先日は楽しい一時を有難う御座いました。

つぼみのとってもいい感じ 出てますね!
UPも楽しみにしています。 
2009年が SAMさんに 良い年であります様に・・・
Commented by ナオチョ at 2008-12-31 07:04 x
今年は、沢山の写真を見せて頂きました。
星空の写真や、紅葉の写真にはとても感動しました。
来年も楽しみにしています。(*^^*)
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
Commented by 子トラ at 2008-12-31 07:53 x
70GBの莫大な記録の中に、子トラ家の記録も10MBくらい保存されているのでしょうか。(嬉しいー)
今年の春にメープルにお誘いいただいたこととても感謝しております。
それまで我が家は子供中心のキャンプで、『子供と一緒に何かをしたい・子供達の笑顔を見たい』と思っておりましたが、
お蔭様でキャンプ場でお友達と遊ぶ子供の笑顔は一段と輝いてました。
我が家にもSAMさんやご一緒できたご家族の記録がたくさん残っていますよ。
2009年良いお年をお迎え下さい。100GB超えは早いうちに達成しそうですね。

Commented by チャイ at 2008-12-31 08:07 x
兄上様、今年もたくさんのキャンプレポとても楽しく拝見いたしまいた。
新年も変わらずキャンプ三昧・・・期待しております~
私もデジイチ・・・欲しいです・・・・来年こそは!
あっ、そうそう兄上も少し山歩きされてみてはいかがでしょうか(笑)
Commented by ザッキー at 2008-12-31 09:03 x
70GB中・・私は何GBくらいでしょう??(笑)
来年は目標1GB!(よろしくお願いします・・)
楽しいキャンプ・・どうもありがとうございました!
今年初めてお会いできて何度ご一緒させていただいたことでしょう。
その一つ一つが鮮明に記憶に残っております(←若いため(爆) )
また来年よろしくお願いします!
Commented by ゆうたパパ at 2008-12-31 09:41 x
おはようございます。

今年このブログが楽しみで何度もコメントさせていただいたり、気楽にお付き合いただきうれしかったです。
来年はどこかのフィールドでお会いできることを楽しみにしています。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
Commented by miki☆pon at 2008-12-31 10:12 x
今年も沢山の愉快なレポ拝見して、こちらも楽しませて頂きました♪来年も宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

m(≧∇≦)m イエイ!!
Commented by ドクター at 2008-12-31 10:47 x
来年ももっともっと楽しい話題を期待しています!
良いお年を。
Commented by ぶる at 2008-12-31 10:57 x
ブログを通してのお付き合いをさせて頂き、いろいろな方と出会うことができました。本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by taku at 2008-12-31 11:14 x
今年最後のレポも拝見しました。
あの見事な写真の数々が今年の集大成のように思えました。
ウデを磨かれた結果でしょう。
ますますレポがグレードアップしてキャンプへの誘惑が強くなって毒です(笑)
来年も更なるグレードアップたのしみにしております。
Commented by kuruchan at 2008-12-31 11:15 x
こんにちは!
『Sam-Home Sam-Camp』を出会い4年(多分)
ず~と読み逃げを繰り返し(笑),今年になってやっと初コメント。
3月から始めたブログ,そして年末の初対面・・・
私にとっても色々と変化に富んだ一年でした。
また来年宜しくお願いします。
それではご家族ともども良いお年を!!!


Commented by さんちゃん at 2008-12-31 13:10 x
よいお年を\(^O^)人(^O^)/
Commented by yaburin at 2008-12-31 13:16 x
雪の富士吉田で声をかけていただかなければ、今の怪しいわたしはありませんでした。
一年色々とお騒がせ致しました。(笑)
新しい年も見捨てないで遊んで下さいませ…(笑)
Commented by みやちゃん at 2008-12-31 13:34 x
SAMさんのパソコンのハードディスクは何ギガなんでしょうか?バックアップしておくのも大変そうですね。
今年は鹿沢でお見かけして、あの時挨拶すればよかったと悔やんでおります(笑) 
来年はどこかでバッタリお会いできればと思います キャンプ以外にラーメン屋なんかで(爆)
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by cozy at 2008-12-31 14:41 x
今年は縁あってお会いすることも出来ましたし、さらにはデシイチにも繋がり、お師匠様にはまたまた大きな影響を受けました。
来年もさらに刺激お願いします!
ブログも再開出来るよう頑張ります!
Commented by 山ねずみ at 2008-12-31 16:59 x
昨年は年末ご一緒してたんですよね~(^^)
何で今年は忙しいのか(^^;)
今年私は初キャンプも納めキャンプもSAMさんとご一緒できたので満足でした(笑)
来年もキャンプ場等?でお会いしましょうね~(^^)/
改めまして
今年はお世話になりました。来年もよろしく御願いいたします。良いお年を!
Commented by ハッチ at 2008-12-31 17:53 x
お見かけすることばかりでお声をかけられませんでしたが、来年はどこかのキャンプ場でご一緒できればいいなあなんて思っています。
1月のキャンプがどちらなのか、注目しています。

良いお年をお迎えください。
Commented by Woochan at 2008-12-31 17:56 x
SAMさんの撮影分だけで、私のパソコン容量オーバー(笑)
イチガンて周辺機器から上げてかないと手に負えないンですねトホホ・・
来年、またどこかで(キャンプ場で)お会いしましたら、また写して下さい。
いくらでもポーズ決めます(爆)・・決める前に押さえられてるけどサ(笑)

今年もお世話様でした、来年度もどうぞヨシナニ~(^^)良いお年を~♪
Commented by マチダ at 2008-12-31 18:04 x
今年は景気低迷の不況など本当にいろいろ厳しい年でした。
そんな中いつも明るい話題を提供してくれるこのブログは毎日楽しみにしています。
まだまだキャンプは初心者ですが、来年は目指せ20泊です!

来年もよろしくお願いいたします。

PS 最初の写真にお名前がありますがあれは何の道具ですか?
Commented by さきぼう at 2008-12-31 19:20 x
SAMさん、今年はDSI!な年をどうもありがとうございました!(爆)
来年も引き続きDSI!でイキますよ~!ほんと、どうもありがとう!
良いお年を~♪
Commented by ひらたけ at 2008-12-31 20:27 x
このスレすごいコメント数だねー。SAMさんの人気と実力を表している数字だね。すごい。
今年一年間大変お世話になりありがとうございました。
新しい年もますますの活躍を期待してます。
とにかく一杯遊ぼうね。
来年もよろしく~(^o^)/
新しい年がSAMさんにとってすばらしい年でありますように!
Commented by BUMPY at 2008-12-31 21:55 x
今年も大変にお世話になりましたm(_ _)mSAMさんとは今年もご一緒にキャンプに行けてとても楽しかったです。
来年も豊富な話題で楽しませてください(^_^)v
良いお年をお迎えくださーい♪
Commented by くうママ at 2008-12-31 22:04 x
一年、お世話になりました!ありがとうございました。
来年もまた、変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

ご家族で良いお年をお迎えください(^O^)/
Commented by sammag at 2008-12-31 23:05
>まなちゃん
そうですねー。このロウバイの場所でしたね。
来年もこんな調子でダラダラやりますが、お付き合いよろしくお願いいたします。
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:10
>くうなちゅママさん
ロウバイを撮るのはちょっと苦労しましたが面白かったです。
この時期しかない咲かないこの花は貴重ですね。
ぜひいい写真おとりになってください。
こちらこそお会いできてうれしかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
もちろん群馬出撃もありますので!

良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:11
>くうなちゅママさん
ロウバイを撮るのはちょっと苦労しましたが面白かったです。
この時期しかない咲かないこの花は貴重ですね。
ぜひいい写真おとりになってください。
こちらこそお会いできてうれしかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
もちろん群馬出撃もありますので!

良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:11
>スキッパーさん
HDD合計では1TB以上ありますので今のところ大丈夫です。
良い年越しキャンプを!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:14
>PINGUさん
そうなんですってねー。私もはじめて知りました。
私・・・いやとんでもないっす!!
その逆ですから(笑)
テープ・・・(爆)
いえパンチカードで7万枚です(爆)

今年はごいっしょできてうれしかったです。
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:19
>わらわらさん
どうもいつもありがとうございます。
ふつつかなHPですがよろしくお願いいたします。
来年もがんばります!
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:19
>バリスタさん
そのコントラストは目から離れませんでした、
来年も楽しく書いていこうと思っています。
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:19
>バンカーさん
コールマンの出会いが衝撃的でした。
なんかそんな感じがしなく昔からのお付き合いのような気がしています。
それほど要所要所でお会いできましたよね。
どうぞ来年もまた同様によろしくお願いいたします!
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:27
>レオママさん
ホント出会いることが良かったです!
あの軽井沢は格別楽しかったですねー。
ぜひ来年もごいっしょいたしましょう。
いろいろありがとうございました。
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:27
>beyondさん
あまり技術的なことを意識していないので
もしかしたら自然になったのかもしれません。
写真はいつまでもこのレベルですが「何かを伝える」ことには磨きをかけたいと思います!
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:27
>ジェットさん
こちらこそお世話になりました。
あのケーキが安物だったのが今でももうしわけなくて・・・
来年はウェディングケーキ持ってきます(爆)
来年もまた遊んでください!
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:27
>リッチさん
先日はこちらこそ大変お世話になりました。
まだまだこの花のよさを表現できていませんが、撮っていて大変楽しかったです。
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:34
>ナオチョさん
ありがとうございます。
写真は猛勉強中です!
自分の作風を固めていけるようにしたいと思っています。
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:34
>子トラさん
もちろんたくさん記憶していますよー!
今年は何度もキャンプできましたねー。
人の和が増えるキャンプはさらに楽しさを増すと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
目指せ300GB!!(爆)
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:35
>チャイさん
いつもありがとうございます。
新年は本当にまっさらで、お正月のゆっくり考えようと思っています。
デジイチ・・・山に似合いのオリンパス420は絶対のお勧めです!!
良いお年を~!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:35
>ザッキー
相当容量喰ってるよ(笑)
DVDにする価値はあるから安心して!
なんかずっと前からのキャンプ仲間みたいだね。。
来年は記憶に残らないくらい引きヅリ回す!!!(爆)
良いお年を!
Commented by campapa at 2008-12-31 23:36 x
リンクの方ではお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
来年はキャンプ場でお会いできると良いですね。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by Nobu at 2008-12-31 23:36 x
今年は年初に初めてご一緒させていただいて以来、何度かご一緒させていただくことができて大変嬉しく思っております!
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:40
>ゆうたパパさん
どうぞいつでもおき楽に!
来年はなんかお会いできるような気がします。。。
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:40
>mikiponさん
いつもいつもありがとうございます。
来年もビシビシよろしくお願いいたします。
良いお年を! m(≧∇≦)m イエイ!!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:40
>ドクターさん
はい、がんばります!
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:40
>ぶるさん
まだお会いできていませんね。
でもきっと来年はごいっしょできると確信しています。
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:40
>takuさん
ありがとうございます!
腕は変わりませんが楽しさはどんどんアップしています!
キャンプへみんなが行きたくなるようなレポ、がんばりますね。
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:45
>kuruchan
最後の最後に実際お会いすることが出来、
大変いい形で終われそうです。
ぜひ来年はお約束していっしょにキャンプいたしましょう!
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:45
>さんちゃん
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:46
>yabuさん
今年は「怪しさ」三昧でしたね(笑)
怪しい出会いからずっと・・・
来年も怪しさ継続です!
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:46
>みやちゃん
実はHDDを全合計すると1TB以上あります(笑)
そうですねー、まさにニアミスなんですもんねー。
でも絶対お会いできますよ!!・・・ラーメン屋で(爆)
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:46
>cozyさん
いやいや、そんなことないですって。
もともとセンスがおありになるから。
来年もどこかでお会いしましょう!
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:53
>やまねずみさん
そうでしたねー。テントの実験とかしていましたねー(爆)
今年も何度かキャンプが出来、すべてお世話になりっぱなしで・・
もちろん来年もごいっしょしましょう!
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:53
>ハッチさん
そうですね!
必ずお会いできるような気がします!
1月は全くの未定です。来週には決まってるかも(爆)
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:53
>Woochan
自分でもこんなに容量を食うとは思っていませんでした。
失敗しようが何が全部データに残すのがそうさせてしまうようです。
もちろん来年もどこかでお会いしましょう。
後頭部を撮りに(爆)
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:53
>マチダさん
暗い1年だったかもしれません。
そういう時だからこそおき楽さも必要かな、と。
あの写真は「モーリーリフター」というUFDの別注リフターです。
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:56
>会長!
今年はもう目いっぱいDSIでしたね!
来年もどんどん行きましょう!
まずはスタッフジャンパーを(爆)
大変お世話になりました。
良いお年を!
Commented by sammag at 2008-12-31 23:56
>ひらたけさん
いやー、八方美人だから(笑)
来年もぜひ遊んでください。
今年はたくさんサポートしてもらって深謝です!
良いお年を!
Commented by sammag at 2009-01-01 00:01
>BUMPYさん
こちらこそ何度も何度もありがとうございます。
来年も一番近いキャンプ仲間として行動しましょう!
良いお年を!
Commented by sammag at 2009-01-01 00:01
>くうママ
こちらこそ大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうか良いお年を!
Commented by sammag at 2009-01-01 00:01
>campapaさん
家々こちらこそ
来年もぜひよろしくお願いいたします!
Commented by sammag at 2009-01-01 00:02
>nobuさん
こちらこそ大変お世話になりました。
楽しかったです・・・・
あ・・・年が明けました・・・
あけましておめでとうございます(爆)
本年もよろしくです
by sammag | 2008-12-31 00:26 | Trackback | Comments(71)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM